top of page
TOYAMA DESIGN TRIAL INTERNSHIP 2022 REPORT
松本魚問屋
鮮魚卸売、加工品の製造・販売


■会社名
有限会社 松本魚問屋
■代表者名
代表取締役 松本敏幸
■業種・業務内容
卸売業、製造業、小売業、飲食業
■ウェブサイト
https://matsumoto-uodonya.co.jp/
■メッセージ
創業100余年。『ひみ寒ぶり』で有名な富山県氷見市で鮮魚卸業を中心に、製造、販売をしています。”さかな好き”な方、”おいしいものが好き”な方、デザインを通じて氷見を全国へと発信し、魅力的な商品づくりを企画してみませんか?
自社ECサイトを運営しており、WEBデザインにも注力しています。


インターンシップ内容
テーマ:スキルを活かしたコロナ禍におけるプロモーション
自社ECサイトにおける、コロナ 禍でのプロモーションの企画提案をテーマとしました。会社説明に加え、競りや販売店舗での現場視察で自社の加工技術や魚卸売業の現状を把握してもらいながら、学生の皆さんの自由な発想で提案いただきました。1日に数回進捗発表の場を設け、パワーポイントを使用しての社内プレゼンを必須としました。
DAY1 8/29(火)
-
合同オリエンテーション
DAY2 8/30(水)
-
競り見学
-
朝食ミーティング
-
企画取り組み
-
氷見見学
DAY3 8/31(木)
-
ミーティング
-
企画取り組み
-
中間発表
DAY4 9/1(金)
-
ミーティング
-
社内発表
-
最終調整
-
合同オリエンテーション
bottom of page